非公認の改造車でも買取可能なお店
自動車は性能アップやドレスアップなどのカスタマイズを楽しめるのも魅力ですが、その中には非公認のチューンナップも含まれています。
レーシング仕様やドリフト車など、車検や法律を超えた改造を施している場合には公道を走行することはできませんが、専門のコースや私有地などでは思う存分楽しむことができます。
ノーマル車には無いスピード感を体感したり、長距離にわたり車両をスピンさせるドリフト走行などを行うことが可能です。
これらの車両で様々な楽しみを堪能している時点では何ら問題が無くても、困ってしまうのが将来的に処分をしたくなった時です。
前述の車検や法律を超えた改造を施していた場合、一般的な中古車専門店などでは買取を拒否されることがあります。
それでも処分したい場合はコストをかけてノーマル車に戻すか、スクラップ扱いにして売却する方法がありますが、これではあまりにも得られるものが少ないのも頭を悩ませるところです。
そんな改造車のユーザーにおすすめなのが、チューニングカー買取専門店のCPSに売却する方法です。
車検や法律の範囲内の簡易的な改造はもちろんのこと、それを超えるような改造を施した車両でも買取を受け付けている専門店です。
改造を施したことを証明する見積書や取り扱い説明書などを提出すればプラス査定となり、性能アップやドレスアップをした要素が多いほど高額査定が期待できます。
改造車の処分に困っているなら、専門店のCPSに相談するのがおすすめです。